SSブログ

悪魔の住む家 [アメリカ映画(00s)]


The AMITYVILLE HORROR (2005) MGM

ご存知「悪魔の棲む家」(1979)のリメイク。実際に起こった事件をベースにしたホラー映画。若い夫婦とその家族が、湖畔にある美しい中古住宅を購入するところからこの映画はスタートする。しかし、この家では、かつて惨殺事件が起こっており、家族は怪奇現象を体験していく。

この古典とも言うべき映画をリメイクしたのは、マイケル・ベイ。彼はCM出身なので、CMのスタッフを起用して制作しているため、旧作に比べ映像はスタイリッシュでストーリーもアップテンポで進んで行く。

ベイは、自身の製作会社でスタイリッシュな映像とホラーを掛け合わせた映画を制作しており、本作はその第2作目。1作目は「悪魔のいけにえ」のリメイクで、カッコいい映像に怖い話はアメリカのティ−ンや大学生に支持され大ヒットした。「悪魔の住む家」も同様に公開週のBox Office第1位となりヒットした。

映画の見所は、主演の2人だ。父親役でだんだんと心理的に変化して行くという難しい演技が要求されたライアン・レイノルズは、その使命を果たし素晴らしい。やや親役のメリッサ・ジョージは、TV界で活躍している女優だが、この映画では抑えた演技が良い。

日本では、きっと殆ど宣伝も行われないでビデオでの発売になりそうだが、1800円を払って気軽に楽しめる映画である。特に20代の男女にお勧め。私が見たLAのWestwoodでは、UCLAの学生が大騒ぎして映画を楽しんでいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

りな

私この映画みました。すっごく怖かったです。嘘だ嘘だと思って見てました
が、本当のようにおもってしまいすごく怖くってドキドキしてました。
エロイ所も少々ありましたが、あんなにエロイとはねぇ。でもまぁ怖いのは苦手
ですけど怖いものを見れるようになったのでよかったです。でもこれからは、
こんな怖いのを見たいなら、ツタヤで怖い奴を借ります。でも本当に怖かったです。
by りな (2006-03-24 00:27) 

映画マニア

父親がバスルームで溺れそうになったあと壁のタイルに黒い影が
動いている。これは監督の演出なのでしょうか?
分かる方いますか?
by 映画マニア (2006-08-11 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒノキオバットマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。